2015年9月16日水曜日

僕たちの世界一周ルートと予算について

世界一周するのにまず悩むのはお金の問題と、ルートの決め方。
お金は帰国後のことも考えて用意しなればならないし、ルートで悩むのは、西回りか東回りにするかの問題です。

お金は頑張って働いて稼ぎましょう!ってことで、あと少し頑張るとして、ルートは西回りか東回りかで、季節の問題で大きく見れるものが変わってきます。

世界一周ルートの決め方



僕たちは結婚する前から世界一周に行く事を前提に話してきたので、ルートや予算は大体決まっていました。

ルートは西回りで、世界一周航空券は利用しません。

出発日は2016年1月5日

最初の国はタイランド

その後、スリランカへ飛び

→ インド → ネパール → イラン → 中央アジア → トルコ → 東ヨーロッパ諸国 → ヨーロッパ → アイスランド → モロッコ → エジプト → 南ヨーロッパ → 南米 → 中南米 → アメリカ → ハワイ → 日本 

期間は1年6ヶ月くらいです。

東南アジアは過去に行っているため今回はスルーして、行けたら最後に行こうと思ってます。

後は現地で臨機応変に変更していくつもりです。

気の向くままに自由に旅行します。

行きたい国には部屋に大きい世界地図を買って、地図を眺めながら星シールを貼っていきました。


主に世界一周ブログや、テレビなどで見て行きたいと思った場所です。

僕が今一番行きたい国はインド』です。

妻が一番行きたい国は『イラン』らしいです。


幸いお互い趣味や感性は近いこともあり、行きたい国は大体同じです。
後は治安の良いところをなるべく旅します。安全第一!



旅の予算について


世界一周のクオリティーや滞在期間などを左右する予算は

準備費用・50万円 『保険、バックパック、旅用品など』

旅費・600万円 『滞在費、航空券、観光費など』

で予算を組みました。

最近円安に進んでいるのがかなり痛い…アベノミクス、MFKです。

ちなみに準備費用は現時点で予算オーバーしていますが…

この予算でどこまでの旅ができるかは不明ですが、ある中で精一杯楽しみたいと思っています。

無いものはもうしょうがないので、出発までなんとか節約生活をしていきたいと思います。

だれか〜カネくれ〜
























※ MFK=マジファックの略


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿