2015年8月31日月曜日

秋刀魚の美味しい季節



今日スーパーに買い物しに行ったら、秋刀魚が安くなっていました。
夏の終わり、秋が近づいてきたんですかね。

ちなみに今年の夏は、特にどこにも旅行へ行ってません。
夏の思い出は家の近くの花火大会で、近い場所から花火が見えて夏を感じられたくらいですね。

海にも行ってません。

こんなに何もしていない夏は初めてです。
まぁ今までも別に派手に夏休みを過ごしていたわけではないですがね…
で、秋刀魚の話題に戻ります。

秋刀魚おいしんですけどね、家でやると大変なことになるんですよ。
僕の家賃貸マンションなんですが、キッチンで秋刀魚焼くと部屋全体が煙に包まれてしまいます。

ちょっとした火事のようです。

もう少し換気扇には頑張ってもらいたいものです。

部屋も1LDKなので寝室の扉を密閉して焼くのですが、やっぱり寝る時布団に香ばしい香りがついてしまいます。
秋刀魚は沢山食べたいけど、リスクが大きいので『今日は食べるぞ!』って強い意志がないとダメなんですよね。

まぁ来年は秋刀魚なんて食べれる機会はないでしょうし、日本にいるあいだに沢山食べときたいものです。

ちなみに海外で一番ホームシックになる原因は、日本食が食べられないことなんですよね…
汚い臭いとか、うざいとかはまぁ慣れればなんとかなるんですが、
食べ物はやっぱ日本食を食べたくなりますね。臭いは慣れないか?

1ヶ月海外に居ただけでも、食べたくて仕方なかったので。

で、今日も何が言いたかったのかというと

日本食は素晴らしい!
秋刀魚は美味しい!
ってことです。

ちゃんちゃん!

Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿