2015年8月26日水曜日

世界一周中に聴きたい曲(洋楽編)

世界一周中に音楽は絶対必要不可欠!

旅先で聴きたい曲を旅のシーンに合わせて選んでみました。
完全に僕の好みで選びました。



1・移動中に聴きたい曲

世界一周中は、ほとんどの時間を移動で過ごします。
バス・電車・バイク・車・飛行機・船もしくは、歩いたりだったりと
世界を回る中で移動時間は大半を占めます。
移動中に音楽で気分をあげたり、旅に酔いしれるために聞く曲です。

Jason Mraz - I'm Yours
僕の旅に必要不可欠な曲です。
一人旅していた時によく聴いてました。
これを日本で聴いてると、旅に出たい衝動が抑えきれなくなります。

Fun. - Walking The Dog

日本語だと『犬の散歩』ってタイトルなんだけど、歌詞はちょっと重い曲。
だけどリズムとテンポが良くて、なんかウキウキしてきて思わず弾んでしまう。
旅の移動中に最適な曲。

Avicii - Wake Me Up
世界一周する人は仕事を辞めて旅に出る人が多いと思います。
若いうちはあまり先のことは悩まずに、
人生を楽しみたいと素直に思わせてくれそうな曲です。

Bruno Mars - The Lazy Song

朝早く起きて、知らない土地をこれを聴きながら散歩したいです。
なんか朝からウキウキして楽しい一日が始まりそうです。

Foo Fighters - Learn to fly

飛行機に乗る時に聴くとテンションが上がります。

2・絶景や大自然と共に聴きたい曲

世界一周中、日本では見れないような
その土地ならではの壮大な絶景が広がっています。 きっとね!
そんな大自然の絶景の前で聴く曲は、
壮大な音楽と共に見たらより良いのではと思います。

Coldplay - Paradise

この曲は広大な砂漠や、草原で聴いてみたいそんな曲。

Imagine Dragones - I Bet My Life
激しく水の流れる川や、巨大な滝の前で聴きたい曲。

Coldplay - Viva La Vida

満点の星空の下で聴きたい、宇宙を感じられそうな曲。

Zedd - Beautiful Now

美しい景色と共に聴きたい曲。最近ラジオの『J-wave』でよく聴いていてお気に入りです。

・海やビーチで聴きたい曲

Jack Johnson - Upside Down

静かな海辺でのんびり海を眺めながら聴きたいそんな曲。

Omi - Cheerleader

賑やかなビーチリゾートで大勢で騒ぎながら聴きたい曲。

4・世界遺産や遺跡など、神秘的な場所で聴きたい曲

Enya - Only Time


Adiemus - Beyond the Century


5・湖や公園、緑に囲まれて落ち着きたい時に聴く曲

Feist - The Park
仕事で疲れた時に昼休み公園で寝転びながら聴いてます。
旅で疲れた時に、静かな公園や広場で聴きたいです。

6・世界で出会った人たちと一緒に聴きたい曲

Bob Marly - One Love
旅にこの曲は欠かせない。
一人旅していた時、『OneLove』は様々な場所で流れていました。
世界中にファンがいるので、気軽に輪の中に入っていけます。


7・世界の平和を願って聴きたい曲

世界を旅できるのも平和であることが重要です。 もっといろいろな国を旅できるように、戦争や争いがなくなることを祈ってこの曲も持っていきたいと思います。

Michael Jackson - Heal the world
皆さんはどんな曲と旅をしてますか?
お勧めな曲などがあれば是非教えてください。
正直英語の意味は殆どわからないので、曲のリズムとテンポで選びました。

日本語訳すると全然旅に関係のない内容だったりします。
でも、まぁ雰囲気が大切なのでこの際歌詞は気にしないのです。

次は邦楽編です。
世界一周中に聴きたい曲(邦楽編)


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿