2015年9月10日木曜日

1日の中で最高の1秒を

世界一周するにあたり、せっかくなので思い出になるような事をずっと考えてました。

現在決まっているのが

・ブログを書く事

・instagramを毎日アップする

でもそれだけじゃ面白くないなって、もう大半の世界一周旅行者がやってるしなぁ。

もっとなんか面白くて、続きそうなことないかなぁって。


それで今日、シェフ ~ 三ツ星フードトラック始めましたって映画を見てたんですよね。

この映画で発見したアプリが

1 Second Everyday

毎日1秒の動画を撮り、それを繋げて動画が作れるというものです。



映画の内容はめんどくさいので説明しませんが、『旅・親子の絆・料理人の生き甲斐』などが全部詰まった映画です。

最近見た映画では一押し!とても面白い映画でした。


1日の中で最高の1秒を!


毎日1秒の動画を繋げていって、旅の最後に完成したのを見る。

なんか最後にワクワクする楽しみが増えそうじゃないですか!?

1秒という短い時間で、1日を表現するのは毎日悩みそうですが…
直感で感じた『1日の中の1秒』を切り取っていきたいと思います。


そして僕たちは夫婦二人で旅をするので、お互いの目線で1 Second Everydayを作っていこうと思っています。


前に二人で旅していて感じたことなんですが、同じ場所・同じ時間を旅していても

『えっ!そんなの物あったの?』とか

『えぇ〜それ見てないの!!』とか


例えば海とかで

妻『今の綺麗な色の魚見た?』

僕『見てない。』巨乳の女の人見てたから〜

とか

男性と女性でも見る対象も変わってきますしね。

基本かわいい女性に目がいってしまうのは、男性の本能で仕方ないことなのです。

だから女性の皆さん、彼氏とか旦那とかが他の女性をチラチラ見ていても許してやってください。


・・・


つまり


人それぞれ『世界の見え方』って違うんですよね。


『僕が見た世界』『妻の見た世界』を旅の最後に確認したいと思います。


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿