2015年9月19日土曜日

世界一周中に聴きたい曲(邦楽編)

前回の世界一周中に聴きたい曲(洋楽編)に続き
今回は邦楽編を紹介します。

完全に自分の好みですが、参考までにオススメします。


まずはこの曲を聴いて旅に出ましょう!


Mr.Children - 終わりなき旅

この曲は僕が初めて一人旅に出た時、移動中のバスの中でよく聴いていました。
歌詞がとても好きです。『誰の真似もすんな君は君でいい』
ちなみに僕は一人旅をしたことで、協調性がますます失われましたね。
人に合わせるのが余計苦手になりました。完全に日本社会ではマイナスですね。
ケツメイシ - 旅人

ケツメイシの旅人は、曲のタイトルそのまんまです。
旅をしている感がとても出ます。空を眺めながら聴くととても良いです。

MONGOL800 - 二十九の春

海外に行くと日本の曲がとても聴きたくなります。
僕はMONGOL800が特に大好きです。
『二十九の春』は旅に合う曲で同時に日本を感じられる曲でもあります。
二十代はとても貴重な時間だと思います。貴重な時間を全力で楽しみたいですね。


そして『旅』と言えばこの曲


奥田民生 - さすらい

THE!旅と言えば!
世界一周に絶対欠かせない曲ですね。
さすらいもしないでこのまま死なねえぞ!ただ、さすらい後も死にたくないぞ!


くるり - ハイウェイ

僕が旅に出る理由は100もありません。特に理由もありません。
ただの好奇心です。
でっかい野望もなく、でっかい人間に成長できるとも思えません。
でも少しは成長したいな〜。
僕に足りないもの『根気・根性・努力・体力・精神力・精力』
僕にはなにもないな…せめて精力くらいはつけるか男として。


猿岩石 - 白い雲のように


まぁこれもだれもが知っている旅の名曲ですので。
猿岩石のヒッチハイク旅を真似て旅してる人も多いと思いますが、
安易なヒッチハイクは危険なので辞めましょう。

ふたり旅にオススメの曲


福耳 - 惑星タイマー

夫婦やカップルで旅している人にオススメします。
どうでも良い情報ですが、僕たちは結婚式の入場曲でこの曲を使いました。
思い出の曲です。

MISIA - 虹のラララ

MISIAは疲れた時に聴くのに最適です。
癒しの曲もお忘れなく。


あと、アニソンもたまに聴きたくなるんですよね

ONE PIECE ウィーアー!
ワンピースの初期の頃の曲、冒険の曲です。
僕と同世代の人は多分知っていると思います。

ドラゴンボール - 摩訶不思議アドベンチャー
この世はでっかい宝島!そうさ今こそアドベンチャー!
これも世代曲ですね。世界一周は摩訶不思議アドベンチャーになることでしょう。

おジャ魔女カーニバル
これは完全に僕の好みです。
実は結構良い歌詞なので聞いてみてください。

その他、旅に合う曲一覧


奥田民生 - イージュー★ライダー

奥田民生 - 風は西から

ユニコーン - 素晴らしき日々

くるり - バラの花

大橋トリオ - フラワー

ウルフルズ - 僕の人生の今は何章目くらいだろう

LOVE PSYCHEDELICO - Freedom

Do As Infinity - 冒険者たち

GReeeeN - 旅人

PUFFY - たららん

BUMP OF CHICKEN - 車輪の唄

ORANGE RANGE - ミチシルベ


知っている曲や、好きなアーティストが多く被っていたら僕と気が合うでしょう。
そんな人がいたら是非一緒に旅しましょう!

旅にオススメの曲などがあったら教えてください。
コメント大歓迎です。


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿