2015年9月5日土曜日

旅は足元から『世界一周の靴とサンダル購入』


世界一周中、重い荷物を持って何キロも歩いたり、
急な坂道や舗装されていないでこぼこ道、
もしくは軽い登山などもするかもしれません。

登山とかキツいこと好きじゃないんですけどね。
夫婦揃ってヘタレでグータラなんです。

なんか絶景を見るのに結構ハードなこともしなきゃならなそうなので…

なので世界一周で「靴」選びは非常に重要です。

僕たちは色々探し回って納得のいくものを購入しました。

僕が選んだ靴は

『adidas-TERREX SWIFT R MID GTX 』

商品紹介
スピードを追求するハイカーの為の、「アディダス」の3シーズン対応軽量ミッドカットブーツ。TRAXIONアウトソールがさまざまなサーフェスで高いグリップ力を発揮してくれます。ヒール部のADIPRENE(アディプリン)が衝撃を吸収。GORE-TEXメンブレンは水の浸入を防ぎつつ汗の水蒸気を放出するので、激しい運動時にも快適な靴内環境を実現します。手袋装着時でもレースアップができるスピードレーシングを採用。余ったシューレースが障害物に絡むのを防ぐレースバンジー。










履いてみた感想


とにかく軽いし丈夫!片足387グラムと見た目によらず軽量です。
紐がレースアップができる『スピードレーシング』なので、素早く靴を装着できて便利。
グリップがしっかりしてるので凸凹した道などでも、しっかり歩けます。

定価が1万5000円するのが、アウトレットで半額になっていたので即決!

一年間僕の足を守ってくれる重要なパートナーです。



そして、暑い国や湿気が多いところで靴はキツい!

サンダル選びも重要視しましょう


選んだのは

『Chaco - Z/1® Unaweep Sandal』



これ履き心地最高に良いです!
足全体にフィットするので思いっきり走れます。
踵が厚いので疲れにくいです。
川でこれ履きながら遊んでました。
しっかりと固定されているので、川でも脱げることもありません。
これは暑い場所などで水陸両用で使います。

あと、ビーサンの代わりとして『ギョサン』も買いました。
ギョサン良いですよ〜♪

僕昔、小笠原行った時に買ったことあるんですけど、
買ってから4年以上使えました。
滑りにくいし丈夫です。

オススメ!


因みに妻の選んだサンダルは


teva - Hurricane





最近有名ですよね!
アウトドアサンダルです。
これも川遊びの時にすごく重宝しました。

不安材料はマジックテープがだんだん弱くなっていくかな?

オシャレは足元から!

旅も足元から!

一年間旅の僕たちの足をしっかり守って貰いましょう。


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿