2015年9月8日火曜日

カエルダッシュ


って知ってますか?

去年世界一周をした、和泉夫婦のブログのタイトルです。

僕は今までいろんな世界一周ブログを読んできたんですが、『カエルダッシュ』はその中でも毎回投稿されるのが楽しみなブログでした。


特に2人の旅ブログを見てアイスランドに行きたくなった人は多いと思います。ちなみに僕たちも『カエルダッシュ』を読んでアイスランドにいきたくなり、旅のルートに入れました。

カエルダッシュ ブログ → http://kaerudash.com



二人のブログで見た旅は純粋に旅を楽しんでいて、とても魅力溢れていました。
見ている方も楽しくなり羨ましくもなるブログでした。

二人の旅はスタートからトラブルが連発していて、記事はトラブルやハプニングの話題も多くてとても面白かったです。面白がって良いのかわかりませんが…

そんなこんなで僕たちの行きたいところもたくさん行っていたので、『会ってお話が聞きたいです』とメッセージを送ったところ快く了承してもらいました。

そして先日、池袋で4人で呑みました。

僕たちは和泉夫婦の顔はもちろん、好きな食べ物まで知っています。
和泉夫婦は全く僕たちの事を知りません。

なんかこっちが言うのもなんですが不思議な感じですね。
和泉夫婦からしてみればもっと不思議でしょうけど。

色々と旅のネタを話してくれるのですが、僕達は大体ブログを読んでオチを知ってしまっているのでなんか申し訳なかったです。
二人が忘れてたことも、しっかり覚えてましたからね(笑)

でもブログじゃ書けない情報や話なども聞けてとても参考になりました。


ブログを書く事のメリットとデメリットも話していてわかりました。

メリットは
・ブログ書く事で出会える人たちがいる事。
・情報共有にもなり他の旅人に情報を発信できる事。
・ブログを読んで楽しんで貰える人がいる事。

デメリットは
・帰ってきて面白く話そうとしても、ネタバレしちゃう事。
・ブログ書くと結構時間をとられてしまう事。
・ブログを書くための旅行になってしまう可能性がある事。

翼さん、次回もし旅するならブログは書かないって言ってましたからね。
ブログを書いている時間にもっと見れた景色や発見があったんでしょうね。


翼さん桃子さん、気さくに会っていただきありがとうございました。
とても魅力が溢れる夫婦でした。眩しかったです!

自分も少しでも魅力的な人間に成長できる事を期待したいです。

まぁ基本ヘタレで自己中で根気もなく努力も嫌いという、最低ラインからのスタートなので、旅で少しは成長できるでしょう??どうですかね?かおりさん


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿