2015年10月12日月曜日

こんな3連休も悪くはない。

3連休の最終日、今日は良い天気だったので2日ぶりに日の光を浴びに公園に行きました。レジャーシートと、図書館で借りた地球の歩き方と、英語の本を持って。


でも結局は家でグダグダしてるか、外でグダグダしてるかの違いでしかなく、日光を浴びながらほとんどお昼寝状態でした。

地球の歩き方見て旅の予習って思って借りてきたはいいけど、いまいち調べる気も起きず、英語の本も買ったはいいけど勉強する気になれず。
出発の日が刻々と近づいてきてます。

そしてこのグダグダした日常が、愛おしく感じ始めてきております。
賃貸だけど駅から近いし、日当たりは悪いけど静かだし、1LDKと狭いけどなんか居心地が良い狭さだし、掃除楽だし、一年以上住んでると自分たちの空間で落ち着きます。

一年以上この生活ともお別れとなるのかぁ。
複雑な心境です。

世界一周にずっと憧れていて、それが実現できるのに今の生活を手放すのに躊躇いも感じています。
仕事も退職日が近づくにつれて、なんとも言えない心境になってきています。

あと3ヶ月したら1年以上の旅にでるの?僕たち?
って感じです。

現実味が湧きません。こんなもんなんですかね?
他の方々はどうなんですかね?

それと今日は少し遅れて僕の誕生日の夕食にしました。
でも別にどこかへ外食するわけでもなく、いつものスーパーで少し良い肉と、僕が前から食べたかったけど高いから許可が下りなかった高級缶詰を購入し、家で妻と二人でのんびりした夕食。
これが前から食べたかったんですよね。
ひとつ500円くらいするんで、かなり奮発しました。

これぐらいの贅沢と幸せが僕は丁度いいのです。
妻は80円くらいのチョコステッィクアイスで幸せを感じてますし。
毎日チョコが家にあれば幸せらしいです。
安上がりで助かります。

来年の誕生日はどこで迎えるのでしょうかね?

一生の思い出に残る誕生日が過ごせるといいな。

今日はそんなほのぼのとした日常のブログでした。

明日仕事がんばろ〜。
辞める日が近づくにつれて、仕事にやる気が出てくる。
そんな天の邪鬼な性格です。



Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿