2015年10月20日火曜日

お金を使えない日々は辛いのです。


僕たちは世界一周に行くために、かれこれ4年間お金を貯めておりました。

僕は高給取りではないので、給料はそこまで期待できません。
なので、本職以外にも一時期バイトをして貯金してました。
月曜から金曜まで本職の仕事。
土曜祝日はバイトと、1年間休みはほとんどなかったです。


ここ最近は服や贅沢品は、旅に必要な物だけを買い。
外食は極力控えて自炊。←ここ重要『外食をしないだけで生活費はかなり抑えることができます』

結婚式の費用や、結婚指輪も格安に済ませ。
結婚指輪なんか隣で高校生カップルが同じくらいの値段の指輪買ってましたからね。
僕たちの婚約指輪の価値は高校生のペアリングと一緒っていう…値段じゃないもん気持ちだもん!気持ち9割で給料3ヶ月分です。

なんとか目標金額まで貯めることができました。

節約生活ともあと少し。
世界一周中は、貯めてたエネルギーを消費する時です。
贅沢な旅は期待できませんが、有意義な旅になるようにお金は奮発します。

皆さんもお金はここぞという時に使いましょう!


…だがしかし、妻よ!
帰ったら更に節約生活がまってるんだぞ!


あ〜車欲しい!
あ〜夢のマイホーム!
あ〜子供も欲しい!
あ〜愛人とか憧れる!
あ〜お金欲しい!

人生とは何かを得るために何かを捨てなければならないのです。
全てを欲しては、全てを失います。
そんな言葉を耳にしますが、金さえあれば現代社会ではほぼ全てを手にいれることができるのもまた事実ですね。

Power of money.


金の力は偉大なり。

でも私は金に負けない!
金の誘惑に負けない強い心を持って旅をします。

最初の一人旅で賭博詐欺に引っかかりかけたことは秘密です。


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿