2015年10月11日日曜日

saboten721.com~ブログを独自ドメインに


昨日は1日の大半を費やして、このブログを独自ドメインに切り替えました。

今まで僕のブログのドメインはsaboten-world-trip.blogspot.jpでした。 

それを年間1000円の費用で『saboten721.com』のオリジナルのドメインを購入しました。

結局なにか変わるの?って思われるかもしれませんが、独自ドメインでブログを運営するのと、無料ブログのドメインでブログを運営するのとでは心意気が違います!

年間1000円払ってまで旅ブログを書くってことは、途中で飽きたから辞めよってわけにはいかなくなりましたからね。

それと自己満足です!
どうしてもsaboten721.comの.comが使いたかったんです。
なんか.comって良くないですかプロっぽい感じで!?
僕だけですかね?

もちろんそれ以外にもいろいろと利点があるんですけどね。

Googleの検索上位に表示されやすくなるとか。

長期的に見ればアクセス数が上がるかもとか。

覚えてもらいやすいとか。


ちなみに僕のブログGoogleが運営してるbloggerを使っているんですが、このbloggerは無料ブログなのに独自ドメインが使えます!
基本無料ブログでは独自ドメインが使えません。
なので簡単にできて、尚且つ独自ドメインが使いたい人にはbloggerはお勧めです。
ついでに言うと、bloggerはアドセンス広告も貼れるのでアクセス数が上がれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。
また写真の保存容量も無制限なんで良いところ尽くしなんですよ!実は。

まぁそれは置いといて。

ドメインを変更したので、いろいろと再設定が大変でした。
web分野って暗号文解くみたいで大変です。僕は仕事にはしたくないですね。

それでは新しく生まれ変わったこのブログをよろしくお願い致します。

大半の人は何が変わったかわからないでしょうけど…


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿