2015年11月20日金曜日

『創る』よりも『壊す』方が何倍も簡単です。

本日完全に部屋を解約してきました。
新婚生活でさらに人生初の『我が家』だった部屋です。

自分たちの暮らした期間は、1年8ヶ月と短い期間でしたが、安心して暮らせた自分たちの空間でした。
それがなくなるのは、なんとも言えない切ない気分です。

そしてこれから1年半以上、『家なし職なし』で放浪生活が始まるのです。

やっぱり自分たちの『家』があることって幸せだし、安心なんですね。

今まで築き上げた生活を旅行の為に捨てるなんて、

『どうかしてるぜ!』

って思いも少なからずあります。


今僕はトリップブルーなのかもしれません。

結婚前のマリッジブルーと似ていますかね?

僕はマリッジブルーにはなりませんでしたが、妻は僕と結婚して良いのかを本気で考えてマリッジブルーになったそうです…

話戻します。

部屋の立会いをしたのですが、退出前に妻と徹底的に掃除して、傷なども隠したので敷金が半分以上戻ってきました。
必ず掛かる費用の室内清掃と、エアコンのクリーニング代のみで済みました。

少しでも旅費が増えて嬉しいです。
半日かけて徹底的に掃除した甲斐がありました。

その後、置き場を無くした食器棚の解体作業をして、家財を少し処分しました。
1万円くらいの安い組み立て式の食器棚だったんですが、妻と二人で苦戦しながら組み立てた食器棚です。
壊すのはあっという間でした。
安物で中がスカスカだったので、大した道具も使わずに解体できました。

なんでもそうですけど『創る』よりも『壊す』方が簡単です。

人間関係もそうですね。
人間関係を築くのは大変ですが、それを壊すのは簡単なんですよね。

渋谷に『人間関係』ってカフェがあって、専門学生の時はよく行ったのですが、よく一緒に行ってた友達とはもう連絡も取り合っていません。

この話どうでもいいですね…

なんだか終わらせ方が良くわからなくなってきたので、この辺で今日は終わります。

起承転結の無いブログでごめんなさい。


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿