2015年11月8日日曜日

妻と喧嘩した時に逃げる場所

先ほどちょっとした事件が起きました。
今日の夕飯でナポリタンを作っていたのですが、ケチャップの残りが少なかったため思いっきり振ったんですよね。
もちろん蓋が閉まっているのを確認してから。
そしたら勢いよく振りすぎたんでしょうね、キャップが空いちゃってケチャップが部屋中に飛んでしまいました。
僕も返り血を浴びたように真っ赤に服を汚してしまい。
まるで殺人事件のあった部屋みたいな状況になってしまいました。

とりあえず妻はまだ帰宅してないので、証拠隠滅のため手早く処理しましたが白い壁にかかった部分がなかなか落ちません。
妻が帰る前に証拠をなくさないと怒られます。
必死で壁のケチャップを拭き取ります。

そんな帰宅後の夕食前です。

なんて日だ!



・・・


ここからが本題です。



世間にはオシドリ夫婦と呼ばれる仲のとても良い夫婦もいるらしいですが、仲が良くても大なり小なり夫婦は喧嘩するものだと思います。

僕たちはお互い一人暮らしの経験のないまま結婚し、ふたりで暮らし始めました。
しかも実家では親が料理洗濯などの家事全般をやってくれていたため、互いに料理なんて殆ど作ったこともありませんでした。完全に甘い環境で育ってきた二人です。

そんな二人がいきなり結婚して、毎日喧嘩もしないで仲良く生活できるわけもなく、結婚当初は散々喧嘩しました。
ちなみに僕たちは結婚するまで4年間付き合っていたのですが、当時はほとんど喧嘩なんてしたことなかったです。

住まいは1LDKの為、部屋は寝る部屋しかありません。

喧嘩をすると逃げ場が無いのです。

日中はお互い仕事の為家に帰ってくるのは夕方です、喧嘩するのも大抵夕方以降になります。
なので喧嘩をして外に出て行く元気もないので、とりあえず喧嘩をすると僕は早く寝るしかなくなります。
そう僕は、喧嘩したら夢の中へ逃げます。
だから喧嘩した日はたくさん寝ることが多く、次の日は体調が万全なんです。
あと寝ると大抵の喧嘩は次の日はどうでも良くなってしまうことも多いので、喧嘩の原因の殆どはくだらない内容なのでしょう。
僕の妻もふて寝するので、喧嘩したらお互い早寝です。

旅行中は1年以上毎日、しかも1日の24時間も一緒に過ごすことになります。
日本にいる時とは違い、日中は会社に逃げるということもできなくなります。

旅行中に夫婦喧嘩なんてしたくはないですが、確実に喧嘩はするでしょう。
むしろ喧嘩のしない夫婦なんているのでしょうか?

現在世界一周旅行中のカップルや夫婦旅の方に聞きたいです。
旅行中喧嘩はどのくらいしましたか?全くしない夫婦やカップルっていますか?


カオリさん、世界一周の目標は『夫婦喧嘩をなるべくしないで旅を終える』っていうのはどうでしょうか?

なるべくっていうところが、目標を達成しやすくする妥協点です。


あと、ちなみにオシドリって浮気する鳥らしいですよ!冬毎にパートナーを変える鳥だそうです。
だからオシドリ夫婦って呼ばれてる夫婦は浮気してます。特に芸能人のオシドリ夫婦なんてとても信用できません。芸能人の言う仲の良い夫婦で夫婦円満なんですって『仲の良い夫婦キャラでしょ?』って僕は思ってます。

まぁんなことはどうでもいいですが…

- 追記 -
ちなみにケチャップの話ですが、天井に付着したのが残っていたため完全に証拠隠滅とならず発見されてしまいました。
そして無事怒られました。

なんて日だ!


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿