2015年11月5日木曜日

車やバイクに興味のない人の東京モーターショーの楽しみ方

東京モーターショーに行ってきました。
久しぶりに満員電車に揺られながら、国際展示場に向かいます。

ちなみに僕は別に車やバイクが特別好きな訳ではありません。
興味は一般的な人くらいです。

なぜ行くのかって?

それは暇だからです!

出発までの2ヶ月間毎日が休日なのです。
だからと言って金を使って遊びに行っても居られないので、なるべく金のかからない方法で時間を使わなければなりません。

テレビで東京モーターショーがやっていると聞いたので、暇つぶしに行くことにしたのです。

東京モーターショーのサイトを調べてみると、なんと入場料1600円もします。

…あれ?入場無料じゃないのね…

てか結構お高い…

今まで会社で働いていた時にビックサイトには様々な展示を見に行っており、大体無料だったのでモーターショーも無料だと思ってました。

まじか…交通費合わせたら結構かかるな…

そこで父に連絡してみました。
父はHONDAに勤めていて、車とバイクが趣味なので東京モーターショーは絶対見に行くはずです。
連れていって貰い、あわよくば奢ってもらおう作戦です。


( ̄+ー ̄)しめしめ
作戦成功です。

では御言葉に甘えて奢っていただきましょう。



会場に着くと入場前なのにたくさんの人で賑わっています。

とりあえず最初は父の会社、HONDAのブースを一緒に回ります。

F1とバイクとかっこいいスポーツカーが展示されていました。
まぁまぁ普通にかっこいいけど…やっぱりそこまで興味ないので流して見ます。

ちなみに僕が東京モーターショーの展示品で一番気に入ったのは、三菱FUSOのコンセプト大型トラックです。

名前は
Super Great V “SPIDER”(スーパーグレートV スパイダー)

名前からしてかっこいい!あとデカイ!
気に入った理由はなんかメカっぽいからです。
マジンガーZみたいな強そうな名前ですし、あと色が赤なのが好き!

完全に素人目線の理由です。

そんな感じで色々と見たのですが早々に飽きてしまい、モーターショーのもう一つの楽しみ方。

お気に入りのコンパニオン探しです。


もう車とか展示とかそっちのけです。






以上が僕のお気に入りのトップ5です。
特に一番下の子が一番好きです。
妻には今日のブログは見られたくありません。

写真を撮ってるとお気に入りのコンパニオンとの『ツーショット』も撮りたくなってきます。
しかしたくさんの人が見てる中で、ツーショットを撮るのは中々恥ずかしいものです。
それに可愛いコンパニオンにはたくさんの人が集まります。

中々チャンスがなく、そんなお願いをする度胸も僕にはありません。
意外とシャイなのです。

でも折角なので勇気を振り絞り撮ってもらいました。


・・・



ジャーン!

うん…なんか違うけど…
ツーショット取れました。
※1ポーズはレクサスのマークです。
※2僕がとても小さく見えますが、一応身長は170くらいはあります。
※3アフロは自前らしいです。


以上!

車に興味ない人の東京モーターショーの楽しみ方でした。



Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿