2015年12月10日木曜日

キャリー付きバックパック用のバックカバーはモンベルで購入!

最近世界一周旅行者でブームの、キャリー付きバックパック『スイッチバックパック』。

とても使い勝手がよく評判が良いのですが、問題点があります。
それは専用のバックカバーがないことです。

僕たちはお互いキャリー付きバックパックを購入したのですが、防水素材ではないため雨の日に対処できないのです。
またバックカバーは雨の日だけではなく、汚れなどからもバックを守ってもらう重要なアイテムです。
そのためバックカバーの購入は必須課題でした。


そこで色々と店を探して見つけたのが、モンベルのバックカバーです。

モンベルの『WHEELY DUFFLE』用BAG COVERなのですが、なんと僕たちの買ったバックパックにも装着することができました。

OSPREY - SOJOURN28にモンベルのバックカバーを被せてみた!




Eagle Creek - EC15 AC ウィールド BP 26にモンベルのバックカバー被せてみた!






結果どちらのバックパックにも、モンベルのバックカバーを付けることができました。

普通のバックパック用のカバーとは違い、タイヤの部分が出るようになっているので、カバーを付けたまま転がすことができます。
更に下の部分が分厚く丈夫に作られているので、下からの浸水も防げそうです。
ベルトで横幅を調節することも可能で、バックの量によってサイズ調節ができます。

このモンベルのバックカバーはサイズが35ℓ・45ℓ・60ℓ ・ 80ℓ ・ 100ℓと5種類もあるので、自分のバックにあったサイズが見つかると思います。

キャリー付きバックパックを買った方で、バックカバーに悩んでいる方は是非モンベルストアへ行って試してみると良いでしょう。

mont-bell - BAG COVER


以上!今日は真面目な準備ブログでした。


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿