2015年12月16日水曜日

健康保険証が使えなくなりました。(泣)


昨日、正式に会社を退職しました。

正式に住所不定無職です

今までは何してるの?って聞かれても、『会社員です』って答えられて、今日は有給休暇で休みなんです!って言えたのですが、もうそれも言えなくなりました。

それに昨日までは健康保険証も使えていました。

本日からはもう使えません。

なので病院などにかかるような事になったら、医療費を全額負担する事となります。

即ち、今日から出発までの半月間、『要安静』な生活を送らなければなりません。

インフルエンザなんかにかかったら終了です。


なるべく、都内などの人混みには近づかない生活をしようと思います。
ただでさえ行動範囲が狭いのに、より一層縮まりますね…

でもここ数年は、歯医者以外の病院などにかかる事は無かったので大丈夫だとは思いますが、こんな時に限って何が起きるものなんですよね。

尚、出発すれば海外旅行保険が使えるようになるので安心です。

保険証って持っているだけで、生活の心の支えになるのですね。

なくなって初めて気がつきました。

仕事してる安定感や、自分の家がある安心感、ここ最近は無くなってから有り難みに気付く事が沢山ありました。

まぁこういう事にならない限り経験出来ない事なので、良い勉強になったとプラスに思っておきましょう。


さて、帰国後は0から再出発です。

ポケモンで例えると、ヤマブキシティまで進んでいたのが、マサラタウンから再出発です。これ僕たち世代しか伝わらないか?
ポケモンなら裏技使って一気にレベル上げできますが、そういう訳にはいかないのが現実です。

またコツコツと積み上げて行くしかないですかね?

だれか裏技教えてくれませんか?

これからスタートなのに、帰国後を考えると戦意喪失気味です。

Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿