2015年12月19日土曜日

お金の使い道!あなたなら何にお金を使いますか?



あなたは600万円あれば何をしたいでしょうか?

僕たちは世界一周旅行をしたい為に4年前くらいから、コツコツと貯金をしていました。
世界一周旅行に憧れた時はお互い学生だったこともあり、お金も時間もなくすぐに行くことはできませんでした。
その後卒業し社会人になって、お金も段々と溜まってきました。
そして結婚して実家から独立して2年、旅行資金を貯めてから4年です。
ようやく目標の金額である1人300万円、2人で600万円を貯めることができました。

300万円あれば車を一括で買うことができます。

600万円あればマンションの頭金くらいにはなります。

それ位の貯金があれば子供を作っても多少安心です。
でも僕たちはそれを全て海外旅行で使いきります。
世間の考えではありえない使い方でしょう。
正直僕も何度か【アホだな〜】と思うことはありました。


【そうだよ!アホだよ!それがどうしたアホだよ!】by軟式globe
最近見たので頭に浮かんできました。

ちなみに僕は尾崎豆がツボでした。それはどうでもいいですね…


でもしょうがないです。
車が好きで300万の車を買うように、僕たちは旅行が好きなのでそれに使うだけです。
ただ使い道が違うだけだと思っています。
大きな違いは、車は働きながらでも買えることですが、僕たちの旅行は働きながらでは出来ないことです。

600万使い切る&無職です。

まぁそこが一番問題なんですけどね…

他の趣味や買い物なら働きながらできるけど、長期旅行は働きながらできないですから。


御両親一同へ
こんな子供ですみません。

今はこんな事をしてますが、将来的には普通の生活に戻り子供を育てたいと思っております。
孫は…もうしばらくお待ちください…

600万円を世界一周旅行に使う価値を考える

そのお金で車を買えば、財産として車が残ります。
学費に使えば知識として財産が残ります。

結婚式だって結構贅沢して挙げられたかもしれませんし、結婚指輪だってダイヤの良いのを買えたはずです。

その他実用的なことを考えると、たくさんの有意義な使い道があります。

では世界一周旅行をした後には何が残るのか?

僕の答えは、『思い出』です。

えっ!?それだけ?って思われるかもしれませんが、それだけです。

格好の良いことを言うとすれば、人生経験や視野を広げるためとか、色々言い訳はできます。
でもそんなのは目的を持って海外に出た人間の言うセリフですので、僕たちのようにただ好奇心で遊びに行くような人間には使えるセリフではありません。

なので思い出を作る為に、僕たちはお金を使います。

そんな思い出をこのブログで発信させて頂きます。

それだけの価値がのこりますように…

Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿