2015年12月7日月曜日

世界一周出発まで一ヶ月を切りました!今の生活と心境を。

今の生活は天国です。

ブログを見て頂いてる方はご存知だと思いますが、僕たちは今『別居中』です。
僕は祖母の家に居候で、毎日祖母と生活をしております。

ちなみに僕はもう働いていません。
働いてないので仕事のストレスもなく、
朝起きる時間も自由で、
食事の時間も気にせずのんびり食べられて、
昼寝をする時間もあります。

正直最高の生活です。


ちなみに妻はまだ働いています。妻ファイト!

一応、朝は7時30分くらいには起きるようにしていますし、英語の勉強も多少しております。
しかし運動は全くしていません。
確実に体力は無くなっています。元からそんなに体力ないですが…

体重は祖母の家で生活して10日ほどで3キロ増えました。
デブエットは成功です。

考えてみれば当たり前ですよね。
1日3食たべて、好きなだけ寝られて、運動もしていない。
20代の人間としては完全に堕落した生活です…

ちなみにデブエット成功の秘訣は、祖母が僕にとてつもなく甘いことですね。
激甘です!多分世間的には許されません。10代ならまだしも、僕26歳ですからね。

そんな生活を出発までの1ヶ月間もしていたら、『若者としても人としても本気でやばい!』っと思いまして、予定のない日の1日のスケジュールを作成しました。

 7:00 起床
 7:10 朝のランニング
 8:00 朝食
 9:00 掃除片付け
10:00 英語の勉強
12:00 昼食
13:00 買い物
15:00 お昼寝
14:00 英語の勉強
17:00 風呂
18:00 夕食準備
19:00 夕食
20:00 英語の勉強
21:00 自由時間
23:00 就寝

う〜ん…

何も予定がない時はこんな感じで生活しようかな。

ニート生活であることには変わらないですが…

なるべく自分なりに予定を入れて、引きこもりニートにはならないようにしてます。
来週からは陶芸教室に通うとか、芸大の友達の卒業制作を手伝いにいくとかですね。

暇ならバイトでもしろよ!って思うかもしれませんが、住民票がなくなるのでバイトもできません。

あと、妻と別居して思うことは、あれ?おれ結婚してたよな??ってたまによくわかんなくなります。
妻とは付き合ってる時に戻った感覚です。

2年間毎日一緒にいた人が夜隣に居ないのは、なんか不思議な気分です。
家が近いのでそこまで寂しくはありませんけど。

世界一周出発まで1ヶ月を迎えた心境

1年半以上旅する実感が全然わきません。
旅行に必要な物を買ったり、公的な手続きは着々と進んでいますが、心の準備は全く進んでいません。
なので心境は『えっ本気で一ヶ月後いくの?まじで?』って感じです。

心の準備が進まないのも、今の環境が居心地良すぎるからだと思います。

この生活をしたあとで、インドとか本気で行きたくないです。

多分一生この生活ができる保証があるなら、僕はこの生活を選ぶでしょう。

完全にダメ人間になりそうなので、できればもっと早く出発したいですが…
でも出発してからも一年以上海外で遊ぶだけなんで、やってることはあんまり変わらないんですよね。

今は帰ってきてからの社会復帰ができるか心配です。
せめて帰ってきてすぐに就活ができるように、頭を抱えながら職務経歴書やポートフォリオの作成をしておきます。

6年ぐらいやりたかった事の実現まで、残り一ヶ月です。
実際に楽しみにしていたのがきてしまうと、あとは終わるだけになってしまうので、意外とこの準備してる期間がワクワクで楽しいのかもしれないです。


世界一周出発まであと29日!


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿