2016年1月13日水曜日

バンコクに戻って、タイ最後晩餐!

day8. 2016.1. 12 Thailand/Bangkok

คุณ ชื่อ อะไร ครับ
クン チュー アライ クラッ

パタヤからバスでまたバンコクに戻ります。
バス停からバンコクまで1人115B。
2時間半の移動で400円くらい。
安っ!

バス停から電車で移動し、タイ3件目の宿にチェックイン。

Check Inn Phromphong


この旅初のドミトリーです。
妻は女子部屋なので別居です。
部屋に入ると、陽気に迎えてくれたのがスコットランド出身のアンドリュー。
挨拶と自己紹介をして、一旦外を散策。
オフィスビルや高級デパートが立ち並ぶエリアだし、大して面白くないです。

宿の近くは日本人街で至る所に、日本語表記が書かれています。

中古品買い取ります!って書いてある車とか走ってるし、寿司屋、うなぎ屋、お好み焼き屋なんでもあります。
高いので食べませんけどね。
この付近は日本人の駐在員がとても多いです。

夕方になり、ノダサンと再び合流してタイ最後の晩餐へ。

最後なので贅沢しました。(ノダサンの奢りなので贅沢しました)
ノダサン!コップンカー


ヤバい美味いわ〜

魚1匹とかかなり贅沢。
タイの凄いところはこんな料理が、屋台でも食べられることです。

明日は朝早くにスリランカへ向けて出発なので、夕食後早々帰宅します。

再びドミトリーに帰ると、アンドリューがマシンガントークで話し始めます。
4人部屋でずっと1人だったから寂しかったらしい。

観光で来てるのに、毎日ジムでトレーニングしてるそうです。
よくわからんね…旅行中トレーニングしなくて良く無い?
良い体格をしています。(二人とも風呂あがりです)

半分くらい聞き取れなかったけど、パソコンのgoogle翻訳を使いながら、1時間くらい話していました。
技術の進歩は素晴らしいね!普通にパソコンで会話できるからね。
クラブとかバーとか嫌いらしいし、パーティーピーポーしていないので気が合います。

でもごめん…明日早いからもう寝かして…

妻は4人部屋で一人です。

それもそれで寂しいね。

話変わるけど、またトルコでテロあったみたいですね。

中東大丈夫かな…心配です。

てかこの際世界一周辞めて、東南アジア一周にしようかな。
凄い豪遊できるし、食べ物美味しいし、人は優しいし。

どんどん緩い方向に行きたがるダメな性格です。


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿