2016年1月19日火曜日

胸を張って言いたい!この世界の共通言語は笑顔なんかじゃなく『英語』だよ!

day14. 2016.1. 18 Sri Lanka/Kandy

මේක කීය ද?
メーカ キーヤ ダ?

今日は特になにもすることが無い日。
と言うか、ここキャンディは特にこれといって観光名所は多くありません。
唯一のブッタの歯が祀られてるお寺は、やっぱり行きませんでした。

とりあえずのんびりと起きて、トゥクトゥク運転手のお勧めの紅茶博物館と、植物園に行くことにしました。

トゥクトゥクで交渉し、750lkrで紅茶博物館と植物園に行ってもらいます。

山道を5キロくらい登った場所に、紅茶博物館はあります。

行くまでの道はあたり一面紅茶畑です。

博物館の前に着きました。

し〜ん…

お休みでした…

週1日の休みの日になんで丁度あたるん?
ちゃんと調べなかったのが悪いんだけどさ。

てかトゥクトゥクの運転手みんな勧めてたけど、誰1人今日休みって知らなかったのかよっ!


気を取り直して次に向かうは、紅茶工場へ。

あぁ…でましたこのパターン。

見学は無料だけど、最後にショップで購入を迫られるやつだ。
トゥクトゥクの運転手も客が購入すると、マージンが貰えるから好んで連れて行きたがります。

まぁ買いませんけどねっ!

工場のレストランでチョコレートケーキと紅茶だけ食べて出ます。

トゥクトゥクの運転手に何か買った買い?って案の定聞かれました。

『何も買ってないよ!』って言うと、『なぜ買わない?』って聞いてきたので、『荷物が重くなるから』とだけ言います。

すると次は『ジャム工場へ行くかい?』って聞いてきたので、『行っても、何も買わないよ』と言い放ち植物園に向かわせます。

植物園に到着しました。

入場料を見ます。
スリランカ人、200ルピー
ツーリスト、1100ルピー!?
またまた出ました…ツーリスト価格。

2倍くらい高いならまぁ良いよ。
この金額差はなく無い?
タイでもここまで酷くなかったよ!

はるばる来たので渋々支払い入園。


・・・ま・じ・か…!

なにこれ?なにも無いし時期が悪いのか植物枯れてるし、いるのは大量のコウモリ。
うわ〜気持ちわる…

もう…いやっ泣

2200ルピーこれに使うなら、バーガーキング食べに行ったわっ!

皆さんキャンディに来た際は是非植物園に行ってみてください。
きっと唖然となることでしょう。

2200ルピー分楽しもうと、精一杯頑張ります。

無駄に傾いている木を眺めたり。

でも綺麗な鳥がいたのは助かった。

妻が死んだ目で言います…

妻「入場券でアイスクリーム何本も食べられたのに…泣」

妻よ!もうなにも言うな。この事は忘れよう。

帰りはバスでキャンディの中心地まで帰ります。
相変わらずバスは安いけどしんどいです。2人で30ルピー「25円くらい」

セントラルに着いて、バナナとランブータンを購入し宿へ帰ります。
てかランブータンめちゃくちゃ旨いです!なんだこれ!
ライチみたいな味です。
スリランカに来た際は是非食べることをお勧めします。

次から次へ声を掛けてくるトゥクトゥクの運転手をスルーし宿へ。

宿へ戻ると、昨日まで僕たち2人しか停まっていなかった宿が一杯になっています。

超陽気な南アフリカ出身の夫婦に夕食に誘われて、フランス人のバニラと共に手作りパスタをご馳走になります。

めっちゃうまい!

スリランカ料理し食べていなかったので、涙が出るほど美味しかったです。

辛くないし。

食事の後はみんなでゲームを楽しみます。

楽しかった!

でも広島や長崎の原発の事などから、アメリカの事どう思っているか聞かれても全然話せなかったし、ネイティヴの英語のスピードに全くついて行けない…
知ってる単語でも、文になると繋がって聞こえるから聞き取れない。

やっぱり英語話せないのは駄目だな。
なんか色々日本のこと知りたがっているのに、説明できないのは申し訳ない。

高橋優さん!一言いいですか?

この世界の共通言語は笑顔なんかじゃなくて『英語』だよ!

日本の皆さん良いですか!共通言語は英語です!これは間違いありません。

笑顔なんか何の役にも立たんから!
逆にずっとニコニコしてたら、どんどん逆引きが寄ってくるよ!

英語で話せたらもっと楽しかったなぁ。

食事のお礼に鶴の折り方と、日本の手ぬぐいをあげました。

これから夜は妻と英語の特訓です。

あぁ本当に僕は出発前なにしてたんだよっ!


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿