2016年1月21日木曜日

でもとりあえず滝には行っときましょうか?

day16. 2016.1. 20 Sri Lanka/Nuwara Eliya

වරදක් නෑ
ワラダック ネー

ここヌワラ・エリアでは、のんびりすると決めていたので観光は殆どしないつもりでした。

朝9時に起床しとりあえず洗濯。
旅で一番面倒なのが洗濯です。
家にいたときも洗濯は嫌いだったので、一週間に一回だけしかしないときもありましたが…
洗濯機がないので余計に憂鬱です。

洗濯も終わり、昼前まで宿でのんびりと紅茶「リプトン」を飲みながら、繋がらないWi-Fiで調べごと。

その後、のんびりと市街地まで歩いて行き昼飯を食べます。
食べ終わった後はのんびりと郵便局へ行き両親と祖母へ、ハガキを出しに行きます。


無事届きますように!


さて、本日はこれで目的は終了してしまいました。

『maps.me』で付近の施設を調べてみると、『Lovers leap falls』という滝が歩いていけそうな距離にあります。

GPSで道を調べながら向かいます。


あれ?もしかして山を登らないと行けない?

のんびりする日と決めていたので、行くのを躊躇います。

妻と数分の会議の末、折角だから行きます。


し、しんど〜い…泣

半分くらいで登った事を後悔。

力を振り絞り、やっと滝へ到着。


おっ!結構立派な滝だ!

滝壺で1時間くらいボ〜とし、再び下山。

下山途中に正面から歩いてきたおじさんに全力で『ウェルカム スリランカ!』と歓迎されます。

ウェルカムおじさんに出会い。

おじさん写真に写りたかっただけなのね(笑)

途中のアイスに妻が釣られ。

歩き疲れたのでスリーウィーラー(トゥクトゥク)に乗り宿へ。

宿へ戻り仮眠した後、夕食。

今の所スリランカで一番この町好きかも!

今日の夜は部屋に篭ってゆっくりしようと決めたのですが、なぜか僕たちのフロアに泊まっているのはスリランカ人の団体客。
部屋から共通の空間に出ると、みんなガン見!凄いアウェーなんですけど…

他の旅行客は何処?

夜中まで子供達が元気ではしゃぎ回っていたので、今日も静かな夜は訪れませんでした。



今日のふれあい写真館





Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿