2016年1月4日月曜日

世界一周出発まであと一日!

あれっ!?

あれっ!あれ〜!?

なんかのん気にニート生活していたら、もう出発前日になってしまいました。

いよいよ明日、二十歳の時からずっとしたかった夢?遊び?が現実となります。

明日、世界一周出発です。


ここまで来るまでに結構時間がかかりました。
たいして努力はしていませんが、お金は貯めてきました。

でも不思議と今はワクワクしていません。
いつもの毎日と同じです。

未だに本当に明日行くの?まじで?って感じで実感は湧いてきません。

いざ始まってしまうと、後はもう終わるだけなんですよね。

もしかしたら夢って叶う前が、一番幸せなのかもしれません。

でもこれが僕たちのとりあえずの夢ですが、人生では単なる通過点ででしかありません。
世界一周が終わってもまだまだ人生は続くのです。

僕の次の夢はもう決まっています!
世界一周とともに次の夢に向かって進みだします。



妻に今の心境を聞いてみました。

僕『いよいよ明日だね!今どんな気分?』

妻『う〜ん…今日丸亀製麺のうどん食べたいかなぁ…』

僕『…』

妻は日本出発までに、食べておきたいものリストを作っていたのです。

今それ言う!?

僕『もっとなんかさぁ。心境とか!意気込みとか』

妻『う〜ん。とくにないかなぁ…あっ!醤油持っていく?』

僕『しょ〜ゆうこと!?ってやかましいわっ!』

まぁ安全第一で行ってきます。

年末から年始は僕たちの計画通り、美味しいものをたくさん食べて、神社やお寺にもお祈りをして日本を満喫できました。

見たかった映画もたくさん見たし、スターウォーズとワイルドスピード最新作はどちらもクソつまんなかったけど…

やり残したことといえば、英語を全く勉強しなかったことくらいですかね。
一番重要なことのような気がしますが、まぁもう今更どうしようも無いですね。
勉強しようと思えば、時間は結構あったんですけどね。
2ヶ月間ニート生活してたのですから。
けどニート生活が居心地良すぎたんですよね、なんか陶芸教室通ったり普段できないことしてたら、あっという間に過ぎてしまいました。

荷物のパッキングなんて終わったの最近ですからね。
ほんと何してたんだよ!って感じですよね。

因みに僕の荷物は17キロくらいで収まったのですが、妻は20キロ以上あって、減らそうとバックパックを前にずっとフリーズしてました。

今もまだ葛藤しております。

妻の荷物で重いのは化粧品や美容品などの液体物です。

もう良く無いですか?スッピンで…
てか世界一周旅行者で、バッチリメイクの女性なんてあんまり居ないと思うのですが…

女性の方で毎日バッチリメイクしてる人居ますか?

とりあえず荷造りも一通り終了。
あ〜この荷物持ち運ぶの憂鬱だなぁ…~_~;

御守りもたくさん頂きました。
これだけあれば無事帰ってこれるでしょう。


最後にブログなんですが、準備段階のくだらない記事でも、結構たくさんの方に見ていただいてありがたいです。

今は『世界一周準備』のカテゴリーに登録していますが、明日からは『世界一周』のカテゴリーに移します。今後も引き続き見ていただけたら嬉しいです。

ブログもどうせ書くなら、上位を目指していきたいと思っています。
上位を目指す理由は単なる自己満足と、ブログを継続させるモチベーションの維持です。

ただそれだけ!

応援して頂けたら幸いです。


それでは、世界一周に行ってきます!






Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

2 件のコメント:

  1. とうとう出発ですね、行ってらっしゃい。
    それにしても荷物大変そうですね
    ちなみに当方、仮計測からPC追加しても
    4,8Kgに収まってしまい
    あと2Kg分何を追加しようかと思案中ですw

    返信削除
    返信
    1. え〜なにそれ!めっちゃ軽いですね!
      どういうことですか!?裸ですか!?

      削除