2016年1月22日金曜日

旅って移動ばかりなの?スリランカのゴール『Galle』へ!

day17. 2016/1/21 Sri Lanka/Galle

නියමයි
ニヤマイ
今日は朝6時に起床し、また移動です。

ヌワラ・エリアは気に入ってたんですが、旅している以上次の場所へ移動しなければなりません。

ヌワラエリアからバスで9時間以上、スリランカの南に位置する世界遺産の街、ゴール『Galle』へ向かいます。

9時間以上の移動はこの旅で初めてです。
正直出発前から憂鬱

ゴール『Galle』までは直通バスは出ていないので、近くの街マータラへ向かいます。

朝7時にバスは出発し、一回だけ休憩を挟んでひたすらバスは走り続けます。

バスではスリランカ音楽をガンガンに流しながら、山道を疾走!
朝っぱらから相変わらずうるさいです。

ただでさえキツキツの満員バスなのに、物売りまで無理やり入ってきます。
この狭い車内でそのスパイシーな匂いを持ち込まないで欲しい…泣



そしてなぜかこのバスは停車していないのに、次から次へと人が増えていきます。

? ? ?

なぜ???

気になったので開けっ放しの乗車口を眺めていると、走行中のバスに飛び乗ってくるスリランカ人達。

あなた方はスタントマンですか?

後ろの席に座っていたフランス人も爆笑!
ちなみに途中で降りる人も、バスがスピードを緩めたタイミングで飛び降りて行きますからね…多分国民全体がトムクルーズに憧れているのでしょう。

今回のバス移動は疲れが溜まっていたのか、僕の方が爆睡。

体感時間では意外と早くにマータラへ到着。
海が綺麗。

そこから再びバスを乗り換え、1時間。


世界遺産の街『Galle』に到着。


『Galle』はスリランカ最南端の主要都市です。
最南端に位置していて、海岸からは日の出も日の入りも見ることができます。

僕たちは標高の高い場所から一気に南下してきたので、あれ?スリランカこんな暑かったけ?ってぐらい暑いです。

あまりにも長時間移動で疲れていたので宿にチャックインした後、すぐに夕食を食べに出かけます。
10時間何も食べれずに移動したので、腹が最高に減っています。

じゃっじゃん♪


夕食はスリランカ料理に嫌気がさし、奮発してパスタとピザに手を出してしまいました。

久しぶりのパスタとピザにテンションがあがります!

ふぅ〜まいう〜♪


夕飯も食べたし、宿に帰ってブログ書いてすぐに寝よ〜と。

そう思っていました…

宿の従業員に取り囲まれてひたすら質問攻め。

難しい単語はGoogle翻訳で伝えながら会話していました。

Google翻訳の力で宗教のことなど深い話もできました。
Google翻訳素晴らしいね!

ただもう疲れが限界にきています…お願い!もう解放してください…

結局話が終わったのは、夜10時くらいでした…

あ〜明日は遅くまで寝よう。




今日のふれあい写真館



Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿