2016年1月12日火曜日

綺麗な海を目指して船でラン島へGO!

day7. 2016/1/11 Thailand/Pattaya

พบกันใหม่นะ
ポップ ガン マイ ナ

雨、雨、雨!

パタヤへ来てから雨ばかりです。

今、タイ乾季じゃないの!?

うん…ずっと雨。

あれ〜おかしいなぁ、今の時期って乾季で雨が少ないはずですけど…!?

部屋から外を見ると、分厚い雲が空一面を覆っております。

雨が止むまで部屋でぐーたら。

でも今日はフェリーでラン島まで出かけるので、昼食後船着き場へ向かいます。
一人30B「90円くらい」で船に乗ってラン島まで行けます。

一時間クルーズできて30Bは、船好きにとっては最高です。
一番前の特等席!
あのおじさんの場所もいいなぁ!

妻は相変わらず席で爆睡中。

ラン島に到着し、直ぐにビーチへ。

綺麗な海は良いですね!
埼玉県人にとって海は特別な存在なんですよね。埼玉県には海が無いので
将来は綺麗な海の近くに住むことに憧れています。
空も晴れた!

パタヤのビーチでも泳げるけど、やっぱり綺麗な海がいいね!
一時間で来れるので全然ラン島の海方が綺麗で良いです。

パタヤと違って静かだしね。

2時間くらい海水浴を満喫。

妻は今度はビーチベットで就寝中。
どんだけ寝るん?

僕はひたすら魚やカニを追いかけていました。
海底の岩を退けると、結構な大きさのワタリガニが沢山います。
手づかみで捕まえるのはやっぱり無理がありますね。

カニに指を挟まれ戦意喪失したので、一人ふらふら島を散策。

島を散策しても、至るところにいる中国人以外何も発見できません。

パタヤは中国人異常に多いです。
団体ツアーで居るため、30〜40人くらいの塊が沢山います。
しかも声が大きいので、余計多く感じてしまいます。
流石13億人の国!

帰りもまた船で一時間です。

何度乗っても船は飽きないです。

いっそのこと帰ったら漁師でも目指そうかな。
体力ないから無理だろうけど…あと早起きできないや。

夜はタイマッサージを1時間「200B」したあと、夜の街で夜遊びせずに帰宅。
本当はゴーゴーバーに行って豪遊したいのですが、僕たちの旅はこれからなので諦めます。というより妻に行かしてもらえません…
またコンビニでchangビールを買って、飲みながらホテルの道を歩いて帰ります。
妻のアイス45B僕のビール37B、アイスよりビールの方が安い。

やっぱりタイは最初に来てはいけない国です。
旅の最後に残った予算を使い切って、旅の疲れを癒すのに最適な国です。
意心地良すぎて楽しみも多いので、お金がどんどん消費されてしまう。

マッサージなんて旅の最初にしなくていいです。
だってタイに来る前は2ヶ月間ニートしてたし、精神的にも肉体的にも全然疲れていない状態です。
安いのでマッサージ行きますけどね。

タイがどんどん好きになってきています。

あ〜インド行きたくねぇ〜。


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿