2016年2月5日金曜日

バンガロールでごんざれすに会うの巻。

day29. 2016/2/1 India/Bangalore

ナマステ!

今日は休息日。

昼ぐらいまでベッドで体を休めます。
12時くらいになり昼食を食べに出かけ、今は脱カレー期間なので胃に優しいものを探し求めます。

カレー以外の店を見つけたので入り、スプリングロールとチキンライスを頼みます。

チキンライスはやっぱり辛い。

はぁ〜(;´Д`A

インドで食べられるものであっさりしてて、辛くない食べ物など存在しないですね。

結局また辛さで胃に負担が掛かります。

夕方まで今日も宿でダラダラと過ごし、でも今日は4時にある方と待ち合わせをしています。

待ち合わせ場所はケンタッキーフライドチキンの前です。

インドで初めて日本人と会えるので楽しみです!
そして会うのは同じく世界一周旅行者です。


『世界いっしゅう、ごんざれす』こと脇谷弥生さん!(右)
世界一周準備の時から連絡を取り合っていたので、初めて会うのに初めまして感がない。
お互いにブログを見ていた為、大体のイメージが出来ていました。

ただ一つイメージ違いだったのが、もう少し大きい背丈の女性かと思っていたのですが、小柄で可愛らしい女性でした。
なんで"ゴンザレス"なんて厳つい名前にしたんだ?

理由が知りたければ彼女のブログを見てください!
『世界いっしゅう、ごんざれす』→http://sekaiaiueo.blog.fc2.com
ギャグのセンスがかなり高い面白いブログを書いてます!

皆んな同い年でブログでお互いの旅を見ていたことから話が弾みます。

"ピザハット"で夕食を食べながら今後の旅について話します。

それにしても僕たち長期旅行者とは思えない金使いの荒さ(笑)
ピザ1枚でカレー10回くらい食べられる…
でも食事くらい好き勝手してないとインドの旅が嫌になって来るんですよね。
移動手段も宿も贅沢してますが…

街は臭いし、うるさいし、食べ物は辛いし、油ギトギトだし、物売りやリキシャーはウザいししつこい、その辺のインド人もフォトフォトって面倒くさい。

ウンコ踏まないよう気をつけて、車に轢かれないように気をつけて、噓つきのインド人に騙されないようにして、物乞いや物売りをかわしたり、写真撮影に応じたりと。
もうね、インドって街歩くだけでも体力と精神力をかなり使うんです。

自分も機嫌が悪くなってくると、全無視するので良いインド人には申し訳ないです。

ってなんかインドの愚痴ばかり出てきましたが、インド嫌いじゃないですけどね。
インドの好き嫌いわ、自分の体力と機嫌に大きく左右されますが…

久し振りに妻以外の日本人と会話できたし、妻も同じ女性と話せて良い気分転換になりました。

世界一周のルートが似ているのでまた会えると思うし、また会いたい素敵な人でした。

彼女はこれから2ヶ月間ここバンガロールで語学留学するらしく、1日3食カレー付きで生活するらしいです。
僕だったら耐えられない…

ガンバッテ〜!

明日はまた移動日、インドの古都『マイソール』へ向かいます。


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

1 件のコメント:

  1. アンリミテッド2016年2月7日 2:01

    かおりちゃん、やせちゃったね。大丈夫かーー・・・ 

    返信削除