2016年3月30日水曜日

トレッキング開始!秘境ムスタン王国への第1歩

day71. 2016.3.12 Nepal/Tangbe~Chele

《標高》
出発地:Tangbe(2980m)
目的地:Chele(3050m)

カグベニのチェックポストでムスタン王国の許可証にスタンプを押してもらったら、ジープに乗り込み一気に『Tangbe=タンべ』まで。

タンベに着いたらここから今日の宿泊地『Chele=ツェレ』を目指してトレッキング開始!


このトレッキング中の景色が最高に素晴らしかった!


絶景!


絶景!



ひたすら絶景!










 



標高3000m以上の高地でも桜が咲いていて驚き!
今年も来年も桜を見る事はできないと思っていたのですが、こんな秘境で桜を見れるとは
4人とも桜にテンション上がりまくり!やっぱり日本人にとって桜は重要。

今日は4時間ほど歩き、目的地のツェレに5時頃到着。




今夜の宿『BISHAL GEST HOUSE』


部屋:300ルピー
Wi-Fi:無し
ホットシャワー:有料


ツェレに宿は2つしか無いので、選択肢はないです。
ここまで来ると食料品や雑貨の物価は高い。
水が150ルピーだし、夕食は1人500ルピーくらい掛かかる。
電気もたまにしか来ないので、充電もなかなか望めない。

だけど絶景が望めるので余計なものは必要無いけどね!

それと、やっぱり感動を共にする仲間がいると旅の楽しさは倍増!

何もすることが無い村でもひたすら旅の話で盛り上がる。
過去旅した国の話や、今日のセブンイレブンやヤクドナルドの話題など、話すことが尽きない。

本当に良い旅になってきた。

最初は未知の秘境で、値段も1人10万くらい掛かるので誘いを断るつもりでした。

今日旅を本当に断らなくて良かったと、誘ってくれた△◻︎夫婦に大感謝。

特に旦那さんはチベット文化の知識が豊富で、ガイド以上にガイドしてくれるし△◻︎夫婦達と旅出来るのが一番の当たり!

明日はどんな絶景が見れるのか、今からワクワク!

でも、疲れすぎて9時には就寝…起きててもやること無いけどね。

明日は7時間のトレッキング!

7時間歩き続けるとか初体験。

明日の目的地はいよいよ標高4000メートル!これもまた未知の領域。


あ〜楽しみ!



今日の夕食、チャーハンとタントゥク





たくさん歩いた後に食べる食事は格別に旨いっ!


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿