2016年3月28日月曜日

こんな秘境に!?まさかの『◯イレブン』と『◯ドナルド』を発見!

day71. 2016.3.12 Nepal/Kagbeni

ムスタン王国入り口の村『Kagbeni=カグベニ』ここはもうネパールの奥地。

険しい山々を越えて、道とも言えないような場所をジープで走り、やっとたどり着く場所。

ムスタン王国玄関口『Kagbeni』

僕たちがカグベニに寄ったのは、『7イレブン』と『マクドナルド』があるという情報を入手したから!



もしそれが本当なら、最も秘境に存在するであろう『7イレブン』と『マクドナルド』ということになる。

特にこんな秘境にあるマクドナルドへは、是非行って食べてみたい!

そんなことから僕たちは、ムスタン王国へ入る前にカグベニに立ち寄りました。

カグベニの村自体は30分歩けば、回れるくらいの小さな村。

こんな村に本当に『7イレブン』と『マクドナルド』なんてあるのだろうか…?

店を探すべく村を散策していると、早速岩に気になるマークを発見…


さらに村を隅々まで散策。

すると…



すぐに発見!


看板は完全にセブンイレブン!まさか…本物?


入店してみてさらにびっくり!

『ピポーン・ピポーン』

と馴染みのある音が、音も本物のセブンイレブンだ!

本当にこれはセブンイレブンムスタン支店なのか!?

高鳴る期待とともに、僕の大好きなツナマヨおにぎりを探して店内を見渡す。


・・・

現地の特産品売り場かな?
日本でも地方のコンビニにはよくありますからね。



・・・



・・・


店内に7イレブンの要素ひとつもね〜!



やっぱりなのかパクリなのか?


外の看板と入店音は完璧だったのに!惜しい。

品揃えは無駄に豊富だけど…


でもまだ次がある!

次は隣に隣接している『◯ドナルドへ』



んんん?こっちは見た目からしてなんか違うぞ…



YacDonalds…ヤクドナルド?


まさかのマクドナルドではなく、ヤクドナルドでした…笑



でもせっかく来たのでヤクドナルドにも入ってみましょう。


店内は明るい雰囲気で装飾もチベット!


メニューまで徹底してヤクのデザインで可愛い!

メニューはバーガー以外も様々な料理が載っています。

でも、注文したのはもちろん!

『ヤクバーガーセット』

注文してしばらくすると奥のキッチンから、ヤク肉の香ばしいにおいが店内に広がってきた

30分ほど待ち、ついにヤクバーガーセット登場!


見た目は普通に旨そう♪

早速かぶりつく!

一口食べて…

ま・じ・かっ!

旨っ!メッチャ旨い!

ヤク独特の臭みもなく、ジューシーで◯ドナルドより全然美味しい!
セットについているジュースも、杏とオレンジを合わせた味でメッチャ旨し。

これなら日本でも売れる味!

二人でひとつを頼んだんですが、旨すぎてひとり一つ頼めばよかった…

ただ、値段がネポールの物価からしては少し高めの600ルピー(600円)


お会計はJCBカードも使えるので、日本人に安心ですね。

ムスタン王国を訪れた際は是非!
トレッキングの前にヤクドナルドで体力を付けていくのはいかがでしょうか?

因みに…7ELEVENもYac donaldsも同じ建物内でした…






Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿