2016年4月20日水曜日

ポカラの町に全身緑の男とネギーマン現る!

day.86 2016.3.27 Nepal/Pokhara

沈没生活も板についてきた僕たちは、いつもどおり宿でボケ〜としていると、ホーリーが終わりインドからポカラにやってきた日本人3人組を発見。

ポカラの町で日本人に会っていなかったので、久しぶりに話しかけます。

ペンギンゲストハウスにやってきたのは、大学生くらいの男性3人。

話してみると皆んな大学休学中で、世界一周に出ている。

その中でも僕たちが気になったのは、全身緑の服の見るからに変な奴。

ネギちゃんとネギーマン

彼と話して聞いたのだが、どうやら彼、『TABIPPO』の学生限定プレゼンコンテストの、関西地区で優勝し、優勝商品の世界一周航空券を貰い世界一周に出たみたい。

そのコンテストでは、『地元京都のネギを広めるために九条ネギのゆるキャラ(ネギーマン)と緑のネギーマン衣装で世界一周する』というプレゼンで優勝を勝ち取ったらしい。

聞けば聞くほど、ぶっ飛んでる(笑)

そんな故郷思いの彼だが、別に海外が好きだとか旅に興味があるとかではなく、ただ地元の名産品の九条ネギのPRをするためだけという。

どんだけ故郷思いなんだろう。

なので全然一人で旅する気がないらしく、必ず他の日本人バックパッカーにくっついてここまで旅してきたそう。

自己紹介の時も、僕の名前はしゅんじって言います。
『ネギ君』もしくは『ネギちゃん』って呼んでくださいって…

ぶっとんでる(笑)

てか僕たちも人形みて思い出したんだけど、前に『旅ばかたくやの世界一周まずリポート!』を読んでいた時に、なんか全身緑のコスプレした学生が旅してるなぁって記憶にあったので。

その話をネギ君にしたら、『それ僕です』って!

やっぱりお前かっ!(笑)


そんな彼のブログはこちら
『negi-tabi blog』

そんな見た目からして、ふざけてそうな彼ですが、話してみるとめっちゃいい奴だし面白い!

特に妻はネギちゃんのこと大好きになってしまったみたい。

そんなネギちゃんとはこの後、4日間ほど一緒に行動を共にしました。

ネギちゃんまたどこかで遊ぼうね!


カトマンドゥからインドネシアに向かうネギちゃん。

久しぶりに一人になってめっちゃ寂しそうでした。

一人旅もがんばってね〜!


Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿