2016年5月3日火曜日

近況報告 in トルコ カッパドキア

お久しぶりです!

ブログはイランで止まっていますが、イランの後、アルメニア・ジョージアと周り現在はトルコのカッパドキアに滞在しています。

ブログはある事情から更新できずにいますが…トルコで遊びすぎてブログ書く時間がないだけ(笑)


カッパドキアでは友達の家に居候させて頂いていて、5月19日に開かれるカッパドキアのフェスティバルまで沈没する予定。

カッパドキアでは気球に乗ったり、レンタルバイクを借りてカッパドキアを遊び廻っております。


これだけ贅沢に遊べるのも、宿代の高いカッパドキアで家に居候させてくれている友達のお陰です。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今日はずっとまえから欲しかった『トルコ絨毯』を思い切って購入!






その額なんと

・・・

5万円なり

購入証明書と保証書もちゃんと付いています。

それも30分ほどかけて、70ドルほど値切って購入した金額!

完全に短期旅行者の金の使い方になっています。

さらにおまけで一つ2000円もするネックレスも、つけてもらいました。(妻と妹がちゃっかり)


トルコ買いたい物多すぎて、財布の紐が緩みまくっています。

妻はその後に5千円ほどのブレスレットも購入し、超ご機嫌!

今日1日で使った金額は6万円くらい。

やべ〜っ!これは結構早くに世界一周が終了してしまいそう…

でもこういう時じゃなければ買う機会もないですし、良い買い物できたと満足しております。


日本で買えば5倍以上するみたいですし。

僕はトルコ3回目の旅行ですが、やっぱりトルコは楽しすぎます!

その分誘惑も多いですが…


そうそう、カッパドキアで開かれるフェスティバルなんですが、今年で2回目だそうです!

詳細は以下のサイトを参照に!



この期間にトルコに滞在予定の方は是非一緒に参加しませんか!?



Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿