2016年6月1日水曜日

この旅一番のお買い物!カッパドキアで絨毯を購入

day.118  2016.5/2 Turkey/Cappadocia

カッパドキアにはいたるところにお土産屋が並び、長期旅行者にとっては誘惑の街。

トルコ雑貨はとても魅力的で、トルコに来てから物欲が止まりません。

特に僕たちがずっと前から欲しかったのが『トルコ絨毯』

今の僕たちの現状 ⇨ 住所不定・家なし

この状況で絨毯なんて買ってどうすんだよっ!って言うのは重々承知。



・・・

でもまぁ…買っちゃいました。

二つで550USドルのところを、30分に渡る交渉の末。

480USドル!

更に、一つ25ドルするアクセサリーを二つも付けてもらい。


あ〜もう満足♪



しっかりとしたお店で買ったので、証明書も付いています。

日本で同じようなクオリティの絨毯を買ったら、5倍以上はするのでかなり安い買い物だと思っています。

長期旅行者で絨毯買う奴なんて、ほとんどいないでしょうけど…

カッパドキアには至る所に絨毯屋がありますが、僕たちが買った店が一番おしゃれで何よりオーナーが凄い良い人でした。

店の中も凄いおしゃれで、置かれている商品もセンス抜群!



カッパドキアで絨毯を買うならこの店がオススメです!

目印は、クッションのような犬がいるお店。



はいっ…順調に旅資金が減っております。

僕たちの旅は資金がなくなったら帰るだけですが、このペースで買い物をしていたら予想より早くに旅が終了しそうです。



Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿