2016年6月4日土曜日

再会!5年ぶりにサフランボルを訪れたら。

day.122  2016.5/6 Turkey/safranbolu


僕たちはサフランボルも、5年ぶり2回目の訪問でした。

5年前の写真を見返していたら、5年前に出会った人たちは元気にしているかなぁ?ってふと思い、探してみることにしました。

サフランボルは小さい街なので、記憶と写真を頼りに探すとすぐに見つかりました。


写真は5年前に仲良くなった人々。




あれから5年…

上の写真の真ん中、定食屋の旦那さん。髪が伸びて、少しだけ渋くなったようです。


写真右上の奥さん、スカーフを撒かなくなった?


上の写真右下の男性、結婚する一周間前で幸せ一杯でした。



5年前のパン屋さん。



あれから5年…

ちょっと太ってヒゲが伸びた?


他にも色々と写真をもとに探してみたのだけど、結婚して故郷を離れた人。

仕事でサフランボルを出た人。

日本に仕事に行っている人など、5年の間にサフランボルの人々もいろいろと変化していました。

写真を見せたらとても喜んでくれて、チャイをご馳走してくれたり、夕食に招待してくれたりととても歓迎してもらいました。

新しい土地を旅する事も楽しいけど、リピーターで何度も同じ場所に訪れるのも楽しいなと思いました。

同じ国や同じ場所でも、いく時々によって変化していく、二度と同じ光景には出会わないのと実感しました。

また何年後かに再びサフランボルへいく事があっても、今と同じような光景には出会わないのだろうなぁ。

全ては『一期一会』

これからの旅も、その場その時にしか経験できない事だと思って楽しもうと思いました。


サフランボルふれあい写真館









!!!?怖っ






Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿