2016年8月22日月曜日

沈没したい街No1 ウクライナのリヴィウは居心地最高!

久しぶりのブログ更新。

あぁ日数空きすぎて忘れてきちゃった…汗

リアルタイムはモロッコの青の街シェフシャウエンという場所に来ています。

モロッコWi-Fi弱すぎて写真が全然アップロードできないし、ネットもまともに見れないからブログ更新する気が無くなってました。

でもブログ書かなければ書かないで、結構やることはたくさんあるのです。

まぁ充実した日々を過ごしています。

そんなこんなで流石にブログが滞りすぎたので、とりあえず前回の続きから更新します。

day.176~180 2016.7/10~14 Ukraina/Lviv




ポーランドからウクライナに来て一番感じるのが物価の安さ。

とにかくウクライナは物価が安い

ホテルは中心地でエアコン付き、シャワートイレ付きのダブルルームで、一泊2000円ほどで綺麗で快適。

ビールは外で飲んでも500mlで80円ほどで、キンキンに冷えたおいしいドラフトビールが飲める。

食事はローカルの店でお腹いっぱい食べて、ビール飲んで一人500円くらいだし。

とにかく物価が東南アジア並みかそれ以上に安い!

でも安いだけじゃなくホテルは綺麗で清潔だし、レストランもお洒落で綺麗。

ケーキもコーヒーも100円くらいでとても美味しい。

物価は東南アジア並みだけど、クオリティはヨーロッパ!

街並みも歴史が古く見所も満載。

人も親切で優しい人が多いし、しつこい客引きや変な絡みはされないし。

さらにウクライナの女性は小柄な美人が多く、日本人好みの顔立ちや体型だし、もうあげればきりがないほど僕たちはウクライナが好きになりました。

唯一の欠点が英語がほとんど通じないことくらいかな。

リヴィウが居心地良くて5日間も滞在してしました。

滞在中にしていたことといえば、昼頃に起きてカフェへ行って昼食にケーキとコーヒーを飲み。

街をふらふらしたあとは、宿に戻ってお昼寝。

夕方くらいに再び街へ出て、レストランでビールを飲み夕食。

そんな日々を過ごしていました。




















本当はもっと永くいたかったけど、航空券を予約してたので渋々と次の街へ。

今はモロッコでビールも飲めず、飯もタジンやケバブ、ピザしか食べれない毎日を過ごしていると、ウクライナ戻りたい気分でいっぱいです。



Blogランキングに参加しています。
応援していただける方は『SABOTEN721』を
1日1回クリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿